AKB48選抜総選挙に関して発表 沖縄が記録的な大雨・豪雨

vbn159951     2017-06-15     107     檢舉

原定 6/17日(六) 於 沖縄・豊崎海浜公園豊崎美らSUNビーチ 舉辦的 

「AKB48 49thシングル選抜総選挙」及「AKB48グループコンサート」做出的公告。

沖繩本島現在受到強於往年的梅雨鋒面影響,12日開始發達的對流雲系造成了豪雨,部分區域也達到了有紀錄以來六月最高雨量的紀錄。當地活動相關工作雖然正在開展,對於突然的豪雨、暴風、落雷等可能性及活動是否如期舉辦,各單位將慎重地討論。

依照今後的狀況,如判斷無法保證各位粉絲及成員的安全,將會朝活動終止的方向再做討論。

 

17日に沖縄・豊崎海浜公園・豊崎美らSUNビーチで開票イベントを行う「第9回AKB48選抜総選挙」について15日、発表が行われた。

「中止も視野に入れて検討」

AKB48の公式ブログ及び総選挙の公式サイトにて、「お知らせ」が更新。

「6月17日(土)沖縄・豊崎海浜公園豊崎美らSUNビーチにて開催を予定しております『AKB48 49thシングル選抜総選挙』および『AKB48グループコンサート』に関しまして、お知らせいたします」とし、「沖縄本島では現在、梅雨前線が例年以上に停滯し、12日から発達した雨雲がかかり、記録的な大雨、豪雨となっており、一部地域では6月としては統計開始以來最多の雨量を記録しております」と現地の天候を説明。

「現地では開催に向けて、設営を行なっておりますが、急な豪雨、暴風、落雷の恐れがある事から関係各所と開催についての協議を重ねております。今後の狀況をみて、協議の結果お客様の安全が確保出來ないと判斷した場合には、中止も視野に入れて検討を進めております」と開催の中止も検討していることを明かした。

6月17日に沖縄で開票イベント

同イベントは、AKB48の49thシングルの選抜メンバーをファン投票によって決めるイベント。投票受付の締め切りは6月16日午後3時。開票イベントの前は、コンサートが行われる予定となっている。(modelpress編集部)

お知らせコメント全文

6月17日(土)沖縄・豊崎海浜公園豊崎美らSUNビーチにて開催を予定しております「AKB48 49thシングル選抜総選挙」および「AKB48グループコンサート」に関しまして、お知らせいたします。

沖縄本島では現在、梅雨前線が例年以上に停滯し、12日から発達した雨雲がかかり、記録的な大雨、豪雨となっており、一部地域では6月としては統計開始以來最多の雨量を記録しております。

現地では開催に向けて、設営を行なっておりますが、急な豪雨、暴風、落雷の恐れがある事から関係各所と開催についての協議を重ねております。

今後の狀況をみて、協議の結果お客様の安全が確保出來ないと判斷した場合には、中止も視野に入れて検討を進めております。

ファンの皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。